

クラン脱退と入隊

どうも。

前回の記事で、これから頑張っていこうと書きましたが、残念ながらクラン今日解散は休止となりました。

やはり解散や休止の流れは個人の力ではどうしようもないですね。ただ、クラメン5人が一丸となって少しでも前に進んでいこうとする意思さえあれば、このような結果にはならなかったと思います。そもそも人数足りなかったかもしれませんが。

私はこのクランに入ってから、HP作成・ローカル部屋でのメンバー募集・SD集計・動画作成などの事務仕事と、AIM練習・グレ研究・反省点のメモ・拠点取り復習・クロスの意識などの個人技向上、自分にできることはすべてやってきたつもりです。

なので、休止となったことに関しては後悔はないです。

てるくんには爆破が全くわからない状態から色々と教えてもらって、本当に感謝しています。

次に新しいクランについて。

現在、ejLというクランに仮入隊させてもらってます。

ルールフリーで活動することをメインとしたガチクランで、募集基準も今日解散よりかなり高めです。過去にODLマスターリーグで優勝したり、有名クランにいた人もいます。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

今までこのようなガチクランに入ったことがなかったので、初日はかなり緊張しました。

爆破が以前よりはうまくなったという自信があったのですが、そう思っているのは実は自分だけかもしれないという不安でいっぱいでしたね。

全く知らない人から評価されるっていうのは、自分の実力を知る上でもホントに大切ですね。

結果としては

"クランに入ってくれるかわからんけど、全く問題ねーよ 来てくれたらうちとしてはありがたい。"

らしいです。

そりゃ、うれしいですよね!

まだ本入隊ではありませんが、頑張ります!

クラメン

更新にだいぶ間があきましたね。

クラン戦に集中できなかったり,クラメンが抜けたり,募集してもいい人がこなかったりで,クラン的にかなり落ち込んでました。

本当に解散寸前までいきましたねw

普通の人ならここでクラン抜けるんですけど,1年近く一緒にやってきたメンバーと思い入れのあるクランなんで,僕は抜けませんでした。

基本的な考え方として,自分に合うクランを見つけるというよりも,自分がいかにクランに順応できるかだと思ってます。

自分を強くしてくれるクラン,強い人がたくさんいるクランを求めてクランをコロコロ変える人が多いですが,自分がこのクランを強くしてやるという気持ちを持てば,どんなクランであれ順応できる可能性は高くなると思います。

とりあえず,うちのクランはくっきーさんという人が入ってくれたんで,ここからまた頑張っていこうって感じです。

本当に長かった・・・

とりあえず今後の個人的な課題を
・CCでダメージ量25を目標にやる
・グレ,ポジションを再確認
・拠点の取り方を復習
・動画で立ち回りの反省

とりあえず,冬眠期間が長すぎたんで色々リハビリが必要。

近況

どうも。

更新にかなり間が空きました。

リアルでやってることが楽しかったりで,ややAVAのモチベが下がっておりました(^ω^)

私は2つのことを同時にできるタイプではなく,ひとつのことにのめりこむタイプのようで。

ただ負けず嫌いなんで,クラン戦がグダってきて,負けが多い最近はもう我慢できないですねww

まあ,私にももちろん原因はありますが。

まだ,ODLの頃の方が良かったのではと思うくらいです。
要するに成長できてないってことですねww マンネリ化してます。

負けが多くなる一番の原因は”意思疎通ができないこと”だと思います。

相手の話を聞き,自分の意見を言う。

言葉にするとかなり簡単だけど,実は意識しないとできてないことが多い。

勝手につっこんで死ぬ,攻めなくていいところを攻める,何をしたいのかわからないということになりクラン戦が野良へと変化してゆくwww

クラン戦がしたいです,はい。

それともう一個重要なのが個人技を高めること。

グレ,AIM,立ち回りとかホントに色々なこと。

味方の責任にするのは簡単だけど,自分が強ければそれだけでチームの勝てる確率が上がります。

連携をとるにしても,結局求められるのは個人技だと思います。

きっちりと相手を仕留めるAIM,状況判断能力,立ち回りetc・・・

そのために

RST動画見て,ポジションとかグレとか連携についてメモして試してみたり。
自分の反射神経から考えて,壁からレティクルを離す最適な距離を研究してみたり。
クラン戦がグダる原因はなんなのか,自分は何ができてないのか考えてみたり。

最近は色々やってます。

ODL前までは,あまりにも経験不足だったからやるだけでうまくなっていたけど,
今はただ単に何も意識せずにクラン戦をやっても何一つ変わらないと思ってます。

ODLぐらいまではてるくんから手取り足取り教わって成長できていましたが,これから先は一人ひとりが自ら足りないものを認識して,自分の頭で考えていかないとダメだと思います。

びすた無限さんのブログにもそのような内容の記事があったと思います。

まあ色々書いたけど,最後に言いたいのは一つだけ。


AK Lion 当たりました(^ω^)(^ω^)(^ω^)

運営にもらった最後の200J一個買いやで☆

Lion.jpg





今年の目標と近況

今年の目標を半分達成しました。

RP2100いきました。

クランランキング

目標たてた時は,難しいだろうな~と思ってたんですが,意外に簡単にいきましたw
実際に強くなってるかって言われると微妙ですが,数字が上がることは悪いことではないかなと。

以前はルールフリーにはあんまり興味がなかったんですが,最近はやりたいと思うようになってきました。

やはり,本当に強い人達と試合をしてしか得られないものがあると思うんです。
自分にはそれがまだまだ足りない気がします。
めっちゃ強いSR相手にどう対処するとかね。

なんにせよRPがリセットされる前に目標を達成できてよかったです。


それともうひとつはリアルな近況です。

第一希望の会社から内々定をいただきました☆

最終面接から1週間待たされてる間はホントにおかしくなりそうでしたが,これで色々なことに集中できるようになりました。

RSTがんばりまっす!


中佐ですよ

中佐になりました、はい。

キャプチャ


