スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ODLに向けて

おはこんばんちわ.

愛用していたイグニスがガチ武器認定されてきて,寂しい気持ちでいっぱいのトリです.

1ヶ月半くらい前の記事でイグニスがオススメとは書いたものの,BOXで出た直後にここまで広まるとは・・・

まあ,そんなことはどうでもよくて,目の前のODLに向けて何をするかが重要ですね.

最近はランキングポイントが急に200近く上がったことをきっかけに,マッチで対戦する相手も強くなってきました.

具体的に言うと,1つのミスが勝敗を決めることが多くなりました.

今までは爆破の基本をなるべく意識してやっていましたが,もはやそれらすべてのことを当然のようにできていなければ話にならないという感じです.

そういったミスの許されない試合が続く中で,私の”やらかし”が非常に多く,足を引っ張ってしまっているのが現状です.

ミスを少なくするためには野良をするのが一番なので,忙しくても毎日最低3試合以上はやってます.

ですが,ただ何も考えずに数だけこなせばいいとは思っていません.

現在の課題は"攻め"なので,相手の守りに合わせた各MAPの拠点制圧パターンを頭の中にいれてからやるようにしています.

今はまだ試合中にオドオドすることが多いので,できるかぎり事前に考えておこうっていう作戦です.

次にどうするかを瞬時に判断し,攻めを早くするのが目標です.

守りについては,相手の攻め方に合わせて,どこかしらの拠点を詰めることを忘れないということが課題です.

以上のことをできるだけ多くできるようになれば,ODLも勝ち進めるのではないかと思います.

爆破って難しいね・・・

リアルの方では,つい先日まで課題やら研究やら就活やらで忙しかったです.
まあ,どれもなんとかこなしているのでAVAに集中できるんですけどねww

嗚呼,はやく内定ほしい・・・29日も面接がんばってきま

ではでは




スポンサーサイト

課金クロスヘアのススメ

今回は課金クロスヘアについてです.

何が言いたいかとういうと,課金クロスヘアを使うと,弾を当てやすくなるということです.(武器によります)

課金してまでクロスヘアを変える必要があるのか?と思う人も多いと思います.
ですが,試してみる価値はあると思います.(私も以前、課金クロスヘアは特に必要ないと考えていました)

課金クロスヘアと言っても何種類かありますが,薦めたいのは十字のクロスヘアです.
このクロスヘアは他のクロスヘアと異なり,連射してもレティクルが開きません

AVA_140113_105133_[2168,1368,1092][1][SW-DualSight]_00

AVA_140113_104734_[2168,1368,1092][1][SW-DualSight]_00

そのため,常にどこを狙っているのか意識しやすいと言えます.

このクロスヘアに向いている銃は,反動が小さく,レティクルが開いても弾が真っ直ぐに飛ぶ銃です.

例を挙げるなら, XM8 です.

XM8 は反動が小さく,扱いやすい武器ですが,レティクルが開きやすいので狙いづらいと思ったことはないですか?

そう思う人は一度,課金クロスヘアを使ってみることをおすすめします.

私は確実に当てやすくなりました(´∀`*)

逆に,反動が大きい銃(Paraなど)は,このクロスヘアと相性が悪いです.
どこを狙っているのかわからなくなるので,おすすめできません.

課金する必要があるのかどうかは人によると思いますが,
イベントなどでクロスヘアが無料で手に入ったら,試してみてはいかがでしょうか?

サウンドカード

こんにちは。

サウンドカードですが,色々迷走した結果,TitaniumHDに戻しました。

以下はすべて使った感想です.

・Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2
安くて,かつ,設定できる項目が豊富でコストパフォーマンスはかなり良い。

ただ,OS側のサウンドの設定でステレオしか選べないため,左右の定位感は掴めても,前後はわかりづらかった。

初心者には向いているが,ガチ勢には物足りないかもしれない。

・SounBlasterZ
価格は約1万で,ZxRやTitaniumHDと比較すると安価。

設定項目などのインターフェース部分は不満なし。

ただし,AVA中に突発音や,そもそも音がすべて出なくなるなどの不具合が頻発した。
AVA以外ではこの問題は発生しなかった。(約2ヶ月使用した結果)

ドライバを再インストールすることで,一時的には解決したが,根本的には直らなかった。OS側を5.1chに設定すると,この問題が出るとか出ないとか・・・
ただ,OS側をステレオにしてしまうと,前後の定位感が悪くなるのでどうしようもなかった。

この問題については,Creativeに問い合わせてみる予定。

最後にTitaniumHDと比較してみた結果,定位感はTitaniumHDの方が掴みやすかった。(もちろん,これは使用しているヘッドホンによるので,個人的意見)

追記
PAXドライバーを入れるとこれらの不具合が解決するということを聞きました。
私は入れてないのでわかりませんが,試してみる価値はあるかもしれません。
なお,PAXドライバーは公式ではありませんので,自己責任でお願いします。

・Sound Blaster X-Fi Titanium HD
価格は高いが,現状のサウンドカードの中で最も安定していると思われる。

上2つのサウンドカードと比較すると,音質が非常に良い。

オーディオモード,エンターテインメントモード,ゲームモードの3種類があり,
ゲーム以外の用途でも役立つ。

Zのように音が出なくなるなどの不具合は一切出ず,安定してプレイできた。

CMSS-3Dという機能は,AVAでは必須と思うくらいに定位感を掴みやすくなる。

一つだけ不満があるとすれば,ゲームモードにすると,SV(スマートボリューム)の調整ができなくなるということ。

SVM(スマートボリュームマネジメント)はON/OFFの切り替えしかできず,その中間が設定できない。

以上が使ってみた感想です。

個人的に薦めるなら,
初心者には Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2
ガチ勢には Sound Blaster X-Fi Titanium HD

SoundBlasterZはAVAに使用するにあたり,不具合が多くてオススメできません。
解決できれば良いサウンドカードだと思うのですが・・・

だれかの参考にでもなれば幸いです。


新年あけましておめでとうございます

あけおめ!

2014年が始まりましたね!

家の前が神社なので,初詣に行く人がいっぱいでうるさかったですw

さて,2014年の目標をさらっと書きます.

・ランキングポイント2100以上
・ランカー入り

この2点ですね.

2014年初めのRSTは5月なので,そこに向けて練習あるのみですね.

ではまた
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。