FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集中力とAIMの関係

大会で感じたことを忘れないうちに書いておきます。

まず1つめはAIMと集中力の関係について。

うちのクランはどの人もAIMは良いレベルに入ると思います。
殲滅をやってもフラグトップをとることが多いです。

じゃあ,爆破でもどんどん前に出てキルをたくさん取れるかというと,そうでもないです。
その1つの要因としては,集中力があると思います。

殲滅でどんなに強かろうが,爆破と同じようにはいきません。

殲滅では狭いMAPかつ,決められた場所からしか敵が出てきません。
つまり,集中するべき場所が決まっているので,自然と集中のON/OFFができています。

それに対して爆破は,いつどのタイミングで,どこから敵が来るか,殲滅よりも遥かにわかりづらいです。また,常に集中をONにし続けることも難しいです。

なので,相手よりもAIMが良かったとしても,集中していない時をつかれれば勝負はわからなくなります。

じゃあどうするのか?

集中のON/OFFを自分で判断して行うしかありません。

殲滅では自然と自動でできていたことを,急に手動でやる必要があるわけですから,難しいのは当たり前ですね。

そして,どこで集中力を使うべきなのか,その感覚を磨くには爆破の経験を積む以外にはありません。

さらに言うなら,集中していても相手が強ポジにいる場合は勝てる確率は低いので,グレなどを使うことが必要となります。グレをなげるときに敵に出てこられると一方的にやられてしまうので,味方にカバーしてもらうことも必要です。

このように,できるだけ有利な状況をつくってから,集中して撃ちあうことができれば,勝てる確率はグッと上がるのではと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。